MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
春季オープン戦
2019年6月9日(日)15:00 @日体大Gr.
日本体育大学 22
7 神奈川大学
0 1QT 0
15 2QT 7
7 3QT 0
0 4QT 0
【Game Report】

春季シーズン戦最終戦は日体大のレシーブで試合開始。1Qは両チーム無得点。迎えた2Qに先制したのは日体大。この試合も層の厚い日体大RB陣がローテーションでゲインを重ね、最後はRB加藤(2年)が25ydを走りきりTD。しかし返しのシリーズでは神奈川大学にプレーアクションパスを交えた攻撃でゲインを重ねられ最後は中央のランでTDを許す。だが直後のキックオフリターンでWR岩田(4年)が約70ydのロングリターンで再びチャンスを迎える。このシリーズは惜しくも得点に繋げる事はできなかったがRB加藤の好パントもあり、続く神奈川大学自陣1ydからの攻撃ではLB土田が鋭くLOSを割り込んでタックルしセーフティーを奪うビックプレー!直後のシリーズでも日体大はWR馬場のナイスキャッチやRB神田(3年)、RB加藤の中央突破からゲインを重ね、最後はルーキーながらローテーション入りを果たしているRB今村(1年)が中央に飛込み追加点を奪い(PAT失敗)前半を終了する。

日体大DEFから始まる後半最初のシリーズではLB山元(4年)が値千金の敵陣でのインターセプト!直後のオフェンスをRB神田が35ydを独走してTD。その後、攻撃陣は攻めあぐねるもDL斎藤(3年)のQBサックや、LB菅(3年)、ルーキーDB阿部(1年)のインターセプトなど、DEF陣が躍動し後半をシャットアウト。そのまま試合終了となり今シーズン待望の初勝利を掴んだ。